2021/12/29 07:50

おかしい「完全に違法」関係性をバッサリ「間違いなく捕まる」

パチンコ

パチンコ店に隣接する景品交換所の違法性について出演者らが議論を交わした24日の「ABEMA Prime」(AbemaTV)。
その特集の中で、ひろゆき氏がパチンコ店と景品交換所の関係に舌鋒鋭く切り込むシーンがあった。
客がパチンコで勝った場合特殊な景品をパチンコ店から受け取る、それを景品交換所で換金、その特殊景品をパチンコ店が交換所が買い取る「三点方式」にひろゆき氏は注目。
「これ他の業種のビジネスでやったら完全に違法」と以前から主張しており、さらにこの日も「さっきのVTRでもあったんですけど、さっきのパチンコのようなことを僕がオンラインでやって商品券みたいなので換金すると間違いなく捕まるんですよね」とコメント。
「結局、警察が捕まえなかったり政府の思惑のもとで動いているだけで、法律の条文通りやりましたと言ったら捕まるというのはそれ僕違法な状態だと思うんですよね。ただ警察は捕まえないし、裁判で有耶無耶になりますよっていうだけで許されているという状態」、「捕まらないという意味では合法なのかもしれないですけど、法律を普通に解釈したらそれは違法だろって話です」と指摘した。視聴者からも
「パチンコ、スロットは景品が許されていて麻雀は景品すら許されていないのはおかしい。この違いを説明してくれ」
「よくよく考えたらひろゆきの言う通りだな。国の利益にならないならパチンコはもう完全廃止しかないな」
などと納得の声が上がっているとquick-timezが報じた。

ひろゆき「完全に違法」パチンコ店と景品交換所のグレーな関係をバッサリひろゆき「完全に違法」パチンコ店と景品交換所のグレーな関係をバッサリ

編集者:いまトピ編集部