2021/12/20 21:20

星野源の姿は消え...復活へ『新CM』不穏な笑み「徐々に狂気を感じるようになって来た」完璧なホラー

吉岡里帆

19日に日清食品グループが製造・販売している和風即席カップ麺「どん兵衛」の新CM「みんなのどんぎつね篇」をTwitterと公式YouTubeチャンネルに公開したが、あまりの怖さにネットが騒然としている。
「どんぎつね」に扮している女優・吉岡里帆と、歌手で俳優の星野源のほっこりとした掛け合いが好評を博している同CM。
過去4年にわたり、私たちの年末を温かく演出してくれたが、9月公開のCMから星野の姿は消え、ネットでは衝撃が走った。
今回の新しいCMには星野が復活しており、最初はいつも通りのほんわかとした空気が漂う。
しかし、その後カメラは横へ次々とスライドし、同じ部屋で同じコタツを、こがけんやお笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶと囲むどんぎつねの姿が映し出された。
さらにカメラがズームアウトすると、そこには無数の同じ部屋がいくつも出てくる。
最後にどんぎつねや星野らが写るモニターと、監視員たちの後ろ姿が映し出され終わるが、吉岡の不穏な笑みがデジりながらモニター画面に変わっていることもあり、ネットには
《完璧なホラー案件》
《長く続くほんわかCMから、徐々に狂気を感じるようになって来た》
など、戸惑った視聴者からの書き込みが殺到したとquick-timezは報じた。

日清『どん兵衛』、新CMの不気味な展開に視聴者戦慄「完璧なホラー案件」「徐々に狂気を感じる」日清『どん兵衛』、新CMの不気味な展開に視聴者戦慄「完璧なホラー案件」「徐々に狂気を感じる」

編集者:いまトピ編集部