2021/12/11 07:37

空席目立つ....名だたる声優起用のアニメ映画、「お願い...観てください...」「評価が難しい」

福原遥

12月3日に公開された、アニメ映画『フラ・フラダンス』が爆死。主人公の声優を務めた福原遥ファンやアニメファンから悲痛な叫びが上がっているようだ。福原は夏凪の声優を担当。作中では本職顔負けの演技を披露していた。福原以外にも、美山加恋、富田望生、山田裕貴、ディーン・フジオカなどの芸能人、早見沙織、上坂すみれ、三木眞一郎、木村昴など人気と実力を兼ね備えた声優陣も出演している同作。しかし、動員数は思わしくないようで、興行通信社が発表した12月4日~5日の「国内映画ランキング」では初登場から圏外。ネット上でも、上映館での「空席が目立つ」という書き込みが多い…。映画自体の出来は悪くないだけに、劇場に足を運んだファンからは、《初週興行収入ヤバいみたいなので…お願い…観てください…これが評価されない世の中辛くなってしまう…》《フラ・フラダンスを見に行ってきた。個人的には良いアニメだと思います》
《地元のアニメ映画とあって軽い気持ちで行ったら、過去最高クラスに評価が難しいなー。結論は面白かったです!》など絶賛の声が続出しているのだが…。恐らく題材のマイナーさから、一部のファンしか劇場に足を運んでいないのだろう。有名声優や芸能人を多数起用したにもかかわらず、爆死してしまった「フラ・フラダンス」。制作陣の努力は感じられるので、何とか挽回してほしいものだが…。とまいじつは報じた。

福原遥のアニメ映画『フラ・フラダンス』爆死! ファンから悲痛な叫び声 - まいじつ福原遥のアニメ映画『フラ・フラダンス』爆死! ファンから悲痛な叫び声 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部