2021/12/9 13:23

「亀梨和也が…」滝沢秀明と木村拓哉、犬猿の仲だった

木村拓哉Amazon

10月スタートの『一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!』(日本テレビ系)MCに大抜擢されたKAT-TUN・亀梨和也の勢いが止まらないという。
実はこの番組、本来は中村倫也がMCを務める予定だったが、訳あって亀梨にお鉢が回ってきたという。
「ギャラは60万円。このチャンスを亀梨は生かそうと、まさに水を得た魚のように張り切っている」(日テレ関係者)
亀梨はドラマ『正義の天秤』(NHK)で主演を務め話題になり、さらに来春にはWOWOW連ドラ『正体』でも主演に抜擢。
「俳優として認められた証拠です。しかも、来年7月には日テレ、10月以降はフジテレビの〝月9〟で主演という話も浮上している。気になるドラマのギャラは120万円~。尊敬する木村拓哉に倣い、台詞は完璧に暗記してから現場入りするそうだ」(事情通)
それにしても、なぜ亀梨ブームが巻き起こったのか。実は、亀梨のある功績が所属するジャニーズ事務所の幹部らに認められたことが一番の要因だという。
「これまで犬猿の仲といわれたジャニーズ事務所の滝沢秀明副社長と木村拓哉の間を取り持ったといわれています。これまで2人は互いに知らない仲でもないのに、遠慮し他人行儀だった。だが、亀梨を通じて一気に2人の距離が縮まったんです。亀梨がセッティングしたお茶会や食事会で話すうち、すっかり打ち解けたようです」(芸能プロ関係者)
とのこと。
万が一、滝沢副社長と木村が揉めたとき、亀梨は重要なパイプ役を担うことができる稀有な存在であり、亀梨は滝沢と木村、2人の後ろ盾を得たことになると「週刊実話WEB」が報じている。

亀梨和也ブーム到来!? “犬猿の仲”木村拓哉と滝沢秀明副社長の仲を取り持つ功績亀梨和也ブーム到来!? “犬猿の仲”木村拓哉と滝沢秀明副社長の仲を取り持つ功績

編集者:いまトピ編集部