2021/12/9 11:10

「笑えない」大御所、ついに言っていいことと悪いことの区別つかなくなったのか「逮捕」を笑う

NG

お笑いタレントの明石家さんまが12月4日、自身がパーソナリティを務めるラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演。シンガー・ソングライターの鬼束ちひろが逮捕されたことについて語った。
番組ではリスナーからのメールで鬼束の話題に。共演者がメールを読み上げる間、すでにさんまは引き笑いで苦笑気味だったが、「よほど‥‥腹立ってんやろうな」と笑いながら感想を述べ、「俺もう、これ笑ってしまったんやけど」と正直な気持ちを語った。
しかし、ネットでは《笑えない》《芸能人は感覚が一般人とずれてるね》《笑えることじゃないと思うんだけど。ついにさんまさんも言っていいことと悪いことの区別つかなくなったの?》《笑えない。なんでも笑いになるんだ》《救急隊員の気持ちを考えたら笑えない》など、さんまに対する批判が続出。一方で《うん! 私も笑ったw》《いや、笑うやろ。薬物もアルコールも入ってなかったっていう報道でまた笑ったわ》などさんまを擁護する声もあったとアサジョは報じた。

明石家さんま、鬼束ちひろ逮捕に「笑ってしまった」…あの恒例番組への出演もある? – アサジョ明石家さんま、鬼束ちひろ逮捕に「笑ってしまった」…あの恒例番組への出演もある? – アサジョ

編集者:いまトピ編集部