2021/12/9 11:12

「許さない」発言の高畑裕太...あんな事件を起こした人が言うと「本当に怖い」やめてほしい、批判の声殺到

NG

俳優・高畑裕太のツイートに批判の声が殺到している。高畑は12月7日に自身のツイッターを更新。「人生で一番最悪な美容室に行ってしまいました」として、ふらりと立ち寄った美容室で気に入らない髪型にされたと訴えた。
《「あの美容室を許さない」「死にたかった」あんな事件を起こした人が言うと、本当に怖い。やめてほしい》
《許しなさい。あなたもたくさんの人に許されて今があるんですから、、》
《貴方に乱暴された女性はそれこそ死にたいという思いをしているかもしれない深く傷つけた人間がたくさんいるのを忘れていませんか? 貴方のような人でも仕事ができるのは自分の力ではない 一般社会では元の仕事に戻ることはできないんだぞ》
などとネットで叩かれまくっている。
改めて記すまでもないが、女優・高畑淳子の息子としてデビューした高畑は、2016年にホテル従業員の女性に対する強姦致傷容疑で逮捕され、後に被害者側との示談が成立して不起訴となった。
「事件後は芸能活動を休止してアルバイトなどを行っていたが、2019年8月に舞台に出演して以降、芸能活動を再開している。いつまでも事件のことを言われてしまうのも、かわいそうですけどね。SNSをやるなら、言葉は選んだほうがよかったかもしれませんね」と芸能記者は話したとweekly-jitsuwaは報じた。

高畑裕太“あの美容室を許さない”ツイートに批判殺到「本当に怖い」「許しなさい」高畑裕太“あの美容室を許さない”ツイートに批判殺到「本当に怖い」「許しなさい」

編集者:いまトピ編集部