2021/12/8 18:46

『バイキング』消滅か、打ち切りや降板…きな臭さがぷんぷん

坂上忍

坂上忍MCの『バイキング』(フジテレビ系)に昨年頃からささかかれ続けてきた番組打ち切り説。その理由とされてきたのが、坂上のパワハラ疑惑だった。

『バイキング』打ち切り報道には、きな臭さがぷんぷんとしている。そもそも坂上のパワハラ疑惑からして“仕掛けられた”ものとの見方が強い。昨年、複数のマスコミが報じた坂上のパワハラだが、その内容はというと、逆に坂上に正当性があるにもかかわらず、かなり恣意的に坂上を“悪”として報じられたものが多かった。小藪千豊へのパワハラ疑惑にしても、小藪のそれまでの問題発言の数々を見れば、降板はある意味当然だった。

当時坂上自身、パワハラ疑惑に徹底抗戦したため、番組打ち切りや坂上降板は、一旦は頓挫したかに見えた。今回、番組存続について、坂上は「そういう話を僕個人に聞いたところで、あんな大きな番組、僕の意見って関係ないですよ。それはまず、フジテレビさんなんじゃないですか」と答えている。

政権を批判する番組が激減し、また骨太のコメンテーターたちが降板させられるという事態がテレビ業界で続いているが、『バイキング』もまた消滅させられてしまうのか。正式発表を待ちたいとサイゾーウーマンが報じた。

坂上忍『バイキング』も消滅させられる? 政権批判の番組が減少、骨太コメンテーターの降板も続くテレビ業界(2021/12/07 21:00)|サイゾーウーマン坂上忍『バイキング』も消滅させられる? 政権批判の番組が減少、骨太コメンテーターの降板も続くテレビ業界(2021/12/07 21:00)|サイゾーウーマン

編集者:いまトピ編集部