2021/12/8 21:03

伊達みきお、大激怒!「伊達がこんなに怒るの初めて見た」怖い…本当に腹が立ってるのでは

伊達みきお

12月7日に放送されたTBS系のバラエティ番組『バナナサンド』で、視聴者が思わず冷や汗をかいてしまうようなハプニングが発生した。番組では「クズ芸人」として知られる空気階段の鈴木もぐら、ザ・マミィの酒井貴士のクズエピソードをテーマに「爆上がりクズ芸人クイズ」を展開した。

もぐらと酒井は、それぞれ「若手芸人界クズナンバー1、ナンバー2」を自負。もぐらは一時期900万円、酒井は300万円まで借金が膨れ上がっていたという。この借金額を聞いたサンドウィッチマンの伊達みきおが「なんでそんなに借金したの?」と尋ねると、もぐらは「ギャンブルです」と即答。伊達は「なんで金借りてまで快楽を求めるの?自分の金じゃねえんだぞ!」と叱責し、もぐらも思わずタジタジに。

その後もクイズを挟み、さらに2人のクズエピソードが明らかになったが、伊達はなぜか終始不機嫌。「腹が立ってきた」「バカなんじゃねえか!」と、たびたびもぐらに罵声を浴びせ「上の人からもいろいろ言われるので、あまりバイトもしたくない」という言葉を聞くと、伊達の堪忍袋が切れたのか「言われないようにしろよ」と大激怒。もぐらも酒井も完全に萎縮してしまった。

スタジオでは「伊達がこんなに怒るの初めて見た」といった声が漏れた。ネットでも「めっちゃ怒ってる」「これは怖い」「演技じゃなく本気で怒ってるっぽい」といった声が続出。バラエティ用の振る舞いではなく「本当に腹が立ってるのでは?」といった声も相次いだとリアルライブが報じた。

サンド伊達がマジ説教で「こんなに怒るの初めて見た」「怖い」の声 空気階段もぐらも委縮? | リアルライブサンド伊達がマジ説教で「こんなに怒るの初めて見た」「怖い」の声 空気階段もぐらも委縮? | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部