2021/12/8 14:30

幼なじみから詐欺被害告白...「親友からお金騙し取られた」

中町JPAmazon

人気兄妹ユーチューバー・中町兄妹の兄・中町JPが、幼馴染からお金を騙し取られそうになったことを告白し、同情の声を集めている。中町兄妹は4日に「兄が親友からお金を騙し取られました。」という動画を公開。その中でJPは、幼稚園の頃からの幼馴染で家族ぐるみで仲のいい友人にお金を騙し取られそうになったと告白。友人の部屋の壁に落書きやサインが多数あり、サインを書いてよと頼まれ、メッセージとサインを書いたそう。しかし、最近になって友人から「あの壁の落書きを消さなくてはならなくなってしまい、まず母ちゃんが『純平(JP)に消させなさい』と言われたのでご連絡させていただきました」という連絡が入ったという。JPは、会うための口実だと思ったものの、多忙のために待ってほしいと返したところ、「振り込みでもいいよ」と返ってきたとのこと。また、友人が請求してきた金額は4万円。そもそもサインも頼まれて書いたものだったため、不信感を抱いたJPが問い詰めたところ、母親が「消させなさい」と言ったのは嘘と判明。また、不信感を抱かれたことに気が付いたその友人は「友だちはやめないで」と送ってきたというが、そこには振り込み用の口座も記されていたと明かした。人気ユーチューバーでからこその弊害に、ネット上からは「そんな人いるんだ…」「お金はほんとに人を変える」「エグい」「有名になるといろいろなことがあるんだ」「幼稚園からの幼馴染がそれはまじで辛い」という同情の声が多く集まっていた。とデイリーニュースオンラインは報じた。

(0ページ目)人気ユーチューバー、幼馴染から詐欺被害? 親族を使ったウソ発覚も振り込み要求に同情集まる - デイリーニュースオンライン(0ページ目)人気ユーチューバー、幼馴染から詐欺被害? 親族を使ったウソ発覚も振り込み要求に同情集まる - デイリーニュースオンライン

編集者:いまトピ編集部