2021/12/8 14:28

さすがは大女優!『土曜スペシャル』前代未聞...優しさが裏目に出てしまった

浅野ゆう子

かたせ梨乃や高島礼子、土屋アンナなど多くの大物女優が出演してきたテレ東の旅番組。12月4日の「土曜スペシャル」(テレビ東京系)で放送された「ぺこぱのローカル鉄道寄り道旅」にはマドンナとして浅野ゆう子が出演し、視聴者を驚かせた。
ローカル鉄道寄り道は降りた駅で名所・名物を体験することになっている。今回、問題視されたのは野上駅で降りた時のこと。一行は「すまんじゅう」が名物であることを突き止め、駅から600mほど離れているお店へと向かった。次の電車まで時間がなかったためぺこぱの2人が走ってお店へ行き、すまんじゅうを購入。その間、浅野は駅付近で待機していた。
「これまでであれば全員でお店に行き、購入するのが当たり前。浅野は歩かずに済んだということになります。ただ浅野が悪いというわけではなく、ぺこぱが大女優に気を使ってみずから走っていっただけのこと。ぺこぱの優しさが裏目に出てしまいました。その場でスタッフがぺこぱについていくよう浅野に伝えなかったところを見ると、スタッフも大女優を相手に忖度したのかもしれませんね」とテレビ誌ライターは話したとアサ芸プラスは報じた。

さすがは大女優!浅野ゆう子がテレ東旅番組で見せた「前代未聞の所作」とは? | アサ芸プラスさすがは大女優!浅野ゆう子がテレ東旅番組で見せた「前代未聞の所作」とは? | アサ芸プラス

編集者:いまトピ編集部