2021/12/8 14:01
人も羨む「美男美女カップル」離婚か

〝初代きれいなおねえさん〟として知られる女優の水野真紀が、後藤田正純衆議院議員(徳島1区から出馬した今回の総選挙で落選。比例復活)と結婚したのは2004年。
政治ジャーナリストは
「時の総理が『いいな、いいな』とコメントしていたのが印象的でした。翌年には長男も誕生。人も羨む〝美男美女カップル〟でした」
と話す。
しかし、後藤田氏は11年に銀座ホステスとの〝泥酔キス写真〟が写真誌にスクープされ、さらに18年にもフェイスブックで知り合った女性と関係を持ち、結婚詐欺で訴えられている。
「一度目の不倫の後は、夫の〝土下座謝罪〟もあったようで、何とか関係を修復。選挙の応援にも駆けつけた水野でしたが、二度目の不倫が報じられた後は、さすがにキレたようです。それからは離婚も視野に入れた〝第2の人生〟を考えるようになった。今回、一度も夫の選挙応援に顔を出さなかったのは、その決意の表れと見られています」(芸能リポーター)
現在、水野は都内の高級住宅地にある二世帯住宅で、両親と16歳になる息子と生活しているといい、
「子育てする一方、水野は18年に定員4人という狭き門をくぐり抜け、聖心女子大の現代教養学部教育学科に合格。今年3月には、大学を卒業し、幼稚園教諭第1種免許を取得。その後も教育実習をした幼稚園に週1で通い、いつでも〝幼稚園の先生〟に転身できる状態になっています」(芸能記者)
とのこと。
水野の所属事務所は離婚を否定しているが、幼稚園での活動に関しては一切把握していないという。「週刊実話WEB」が報じている。
編集者:いまトピ編集部