2021/12/7 07:06

異例...芸能界を引退へ「予定していたより早くなった」もう限界か

孤独

12月3日、乃木坂46の星野みなみが2月をめどにグループから卒業することを自身の公式ブログで発表した。星野は芸能界を引退するという。
「星野といえば、9月末に男性との熱愛が報じられていましたが、ブログでは『かなり前』から卒業したい旨をスタッフに伝え、調整していたそう。また、今回の卒業は予定していたより早くなったとも語っています。卒業時期が早まった理由については直接触れてはいませんでしたが、やはり熱愛報道が出てしまったからでしょう。しかし、ここまで報道について触れた形で卒業発表するというのは異例で、潔いとも取れるかもしれません」
「卒業する星野を引き止めたのは同期である1期生メンバーたちだったそうで、逃げるように卒業というようなことは避けられたといいます。今回の卒業発表のブログでも、『あと少し、乃木坂46のメンバーで居させてください』と綴られていましたが、星野にとってはもう限界なのかもしれないですね」などと芸能ライターは話す。
一部報道によれば、星野は熱愛報道直後に責任をとって卒業しようとしていたようだ。
アイドル誌ライターは「星野は卒業後、芸能界を引退すると発表していますが、報道にあった男性と結婚するからではないかと一部で噂になっています。しかし、星野は熱愛報道前から『卒業して一般人に戻りたい』と関係者に明かしていたと言われていますから、芸能界引退と結婚を結びつけるのは早とちりかもしれません」などと話したと日刊サイゾーは報じた。

芸能界引退も発表の乃木坂46星野みなみ、マイペースな“らしさ”残して卒業へ|日刊サイゾー 芸能界引退も発表の乃木坂46星野みなみ、マイペースな“らしさ”残して卒業へ|日刊サイゾー

編集者:いまトピ編集部