2021/12/5 15:52

”縁を切る”か、松本潤とは…NHK大河ドラマ「絶対ミスキャスト」

NHKAmazon

ジャニーズ事務所の岡田准一が、来る2023年に放送されるNHK大河ドラマ『どうする家康』に織田信長役で出演するという。
「岡田はジャニーズでも数少ない演技派とはいえ、どうも信長のイメージではない。信長は神経質で短気。性格は表現できてもビジュアルが信長とは違い過ぎ。絶対ミスキャスト」とNHK関係者は語る。
主人公の家康は、同じジャニーズの松本潤。松本は公称身長173センチ。岡田は公称169センチ。信長は1500年代に生きた人物だが、当時の成人男子の身長は155センチから160センチの間。信長は167、8センチあったとされ、当時では相当の長身。顔も体もスラッとしていて、これだけでも岡田と大違い。
去る11月、岡田は『V6』時代に中居正広から靴をもらったことを明かし、〝中居シンパ〟を自ら告白。これに中居とは犬猿のジャニーズ事務所T副社長が反応。岡田に大河と中居をテンビンにかけさせたともっぱらだ。岡田は大河に出してもらえるなら、中居と縁を切ると約束。それで信長役をもらったのかもしれない。岡田は中居事務所入りを真剣に考えていたようだが、〝未遂〟で終わったみたいだと週刊実話webが報じた。

岡田准一“織田信長役”に疑問の声続出! ビジュアルが違い過ぎる…岡田准一“織田信長役”に疑問の声続出! ビジュアルが違い過ぎる…

編集者:いまトピ編集部