2021/12/5 13:24

潮時か『サンデーモーニング』降板を発表も「当然だと思う」「やっと降板した」

怒る

11月28日に放送された情報番組『サンデーモーニング』(TBS系)。今回、レギュラー出演者で野球解説者の張本勲氏の“卒業”が発表された。
ネット上では「あれだけ失言が多かったわけだし、当然だと思う」「むしろ“やっと降板した”って感じ」など、張本氏に対して冷ややかな声が多い。というのも、同番組での発言はたびたび物議を醸しており、最近では、東京五輪の女子ボクシングに関する発言で大炎上していた。
8月8日の放送にて、東京五輪で女子ボクシング・フェザー級の入江聖奈選手が金メダルを獲得したことを伝える中で、張本氏は『嫁入り前のお嬢ちゃんが顔を殴り合ってね。こんな競技、好きな人がいるんだ』と発言。ネット上で批判の声が噴出しただけでなく、日本ボクシング連盟がTBSに抗議文を提出するなど、大問題となったとサイゾーウーマンが報じた。

『サンデーモーニング』張本勲氏の卒業は「当然」? 「番組が潮時」と指摘も(2021/12/05 12:00)|サイゾーウーマン『サンデーモーニング』張本勲氏の卒業は「当然」? 「番組が潮時」と指摘も(2021/12/05 12:00)|サイゾーウーマン

編集者:いまトピ編集部