2021/12/3 19:11

失礼すぎる『水曜日のダウンタウン』松本人志も「本当に悪い」苦笑いで指摘「訴えられるのでは?」

松本人志Amazon

12月1日放送『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に、ミュージシャンの布袋寅泰(59)をネタにしたある説がネット上で物議を醸している。
この日放送されたのは視聴者から寄せられた説をまとめて検証する「みんなの説SP」。その中で問題となっているのは、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰(42)が選んだ「シール貼って街の意見を聞くスタイルの投票 抱かれたいミュージシャンが布袋寅泰99票 福山雅治0票の状態で聞かれたら流されて布袋に貼っちゃう可能性もある説」という検証だった。
これにMCのダウンタウン松本人志(58)は「本当に悪い」と番組の悪ノリを苦笑いしながら指摘。放送されたVTRでは、ターゲットとなった一般女性たちが「え……。ウソ?」「こっち貼らないとダメみたいな……?」と戸惑いながらも福山雅治(52)にシールを貼っていた。
しかし、中には布袋にシールを貼る女性も。スタッフが「布袋さんお好きなんですか?」と聞くと、女性は「布袋さん、もちろん好きです」と答え、さらに「福山さんももちろん好きです」と明かした。しかし、布袋を選んだ理由について「なんとなく、あの……みなさん、選ばれてる……。ちょっとここ(福山側)に貼る勇気はなかった」と、流されて布袋に貼ってしまったことを認めた。しかし、この放送にネット上からは、
「失礼すぎるでしょ」
「そろそろ布袋に訴えられるのでは?」
「これは悪意あるわ」
という声が集まっていたと、デイリーニュースオンラインが報じた。

『水ダウ』布袋寅泰の過剰イジリに波紋「失礼すぎる」「そろそろ訴えられる」(1ページ目) - デイリーニュースオンライン『水ダウ』布袋寅泰の過剰イジリに波紋「失礼すぎる」「そろそろ訴えられる」(1ページ目) - デイリーニュースオンライン

編集者:いまトピ編集部