2021/12/3 18:16

ゆきぽよ「別によくない?」鼻マスク支持し…批判の声「そういう脇の甘さが原因」

ゆきぽよAmazon

28日、「鼻マスク」で議会退席処分を受けた大分県臼杵市の若林純一市議会議員を特集した「ABEMA的ニュースショー」(AbemaTV)。
「鼻マスク」に対しタレントのゆきぽよが持論を述べた。
今年9月、鼻を出してマスクをしていたことを議長から注意され、それに従わず議会退席命令を下された若林氏。
その後、「表現の自由」が侵害されたと提訴を起こしたが、この騒動に市民からは「考えがようわからん」などと戸惑いの声が。
その一方で、ゆきぽよが「持病があって苦しくなっちゃってマスクできない人とかいるじゃないですか?」、「そういう人もいるから若林さんの主張を聞かないで、強制した『出てけ』というのは違うんじゃないかなって」と若林氏の「鼻マスク」を支持。
そして「個人的には鼻マスクくらい『別に良くない?』って思ってます」と、「鼻マスク」について自身の見解を明らかにした。
すると番組を観ていた視聴者からは
「同感」、「体質にもよるんだよ」
などと賛同する意見も上がったが、
「この間コロナにかかってたけど、そういう脇の甘さが原因だとよくわかった。全然こりてないんだな」
などと、ゆきぽよの持論に厳しい意見が多数寄せられることになったと、QuickTimezが報じた。

ゆきぽよ「『別に良くない?』って思ってます」鼻出しマスク賛成に視聴者から批判の声ゆきぽよ「『別に良くない?』って思ってます」鼻出しマスク賛成に視聴者から批判の声

編集者:いまトピ編集部