2021/12/3 09:21

大炎上!共演女優と不倫していた「妊娠させられますよ」衝撃発言

怒る

日曜午後放送の『路線バスで寄り道の旅』(テレビ朝日系)で見せる〝居眠り好々爺〟ぶりが好感を持たれている御年80歳のフリーアナウンサー・徳光和夫だが、YouTube動画の「セクハラ発言」が炎上し、過去の不倫疑惑まで蒸し返されている。
徳光は、水道橋博士のYouTubeチャンネル(10月30日公開)にゲスト出演した際、明石家さんまについて「この間、お目にかかったとき、本当に若々しかったですね。まだAKBの1人や2人は妊娠させられますよ」と発言。アイドルグループ『AKB48』に対して、セクハラとも受け取られるコメントをしたことで、ネットが炎上した。
徳光は、「唯一、女優の神保美喜との不倫疑惑があったんです」と言う。
神保は、日テレ系の『スター誕生!』でスカウトされ、1976年に歌手デビュー。その後は女優に転身したが、局アナだった徳光とは約40年前に『歌のワイド90分!』で共演していた。
当時の徳光はMCとして早朝番組を抱えていたため、日テレのあった東京・麹町にマンションを借りていた。そこに神保が足しげく通う姿が目撃されるようになり、所属事務所は〝不倫疑惑〟がいつバレるか怯えていたという。しかし、夫の不審な動きを察知したのか、徳光の奥さんがマンションに来るようになり、〝不倫疑惑〟はマスコミに発覚する前に消えたのだと週刊実話webが報じた。

徳光和夫「AKBセクハラ発言」で蒸し返された共演女優との“不倫疑惑”徳光和夫「AKBセクハラ発言」で蒸し返された共演女優との“不倫疑惑”

編集者:いまトピ編集部