2021/12/2 20:05

なんなの? きょう『バイキングMORE』批判集まる「緩くても文句、厳しくても文句言ってる」

岩尾望Amazon

2日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、新型コロナウイルスの変異株・オミクロン株感染拡大による入国規制について特集。フットボールアワーの岩尾望の発言にネット上からツッコミが集まっている。

岩尾は「年末年始って、プロレスとか格闘技のビッグマッチがすごいあるんですよ。あの選手が久しぶりに来日してとかっていうカードが決まってたりしたのが、じゃあ来日できるのかどうかって」と規制により、外国選手の来日が難しくなったことを指摘。「観客は前よりも緩和した状態で待ってるけど、その大会というか試合が実現するかどうか分からないって状況になってます」と嘆いていた。

ネット上からは「今せっかく収まってるんだからここが肝心と思うのは普通」「格闘技見たいからって今度は政府の厳しい措置批判ってなんなの?」「緩くても文句、厳しくても文句言ってる」「状況が常に変わるの分からないのか」「政府に『プロレスに配慮しろ』って言ってるの?」という声が集まったとリアルライブが報じた。

政府の入国規制措置に「そこまでやること?」フット岩尾の疑問に「格闘技見たいからって…」批判集まる | リアルライブ政府の入国規制措置に「そこまでやること?」フット岩尾の疑問に「格闘技見たいからって…」批判集まる | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部