2021/12/2 16:20

『水曜日のダウンタウン』あの怖がり方…8歳の女の子にまさかの仕打ち、批判の声「子どもにトラウマまがいのことをやらせるんじゃない」

水曜日のダウンタウンAmazon

ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)がMCを務める『水曜日のダウンタウン』(TBS系)が1日に放送され、今回は世間一般で噂される説や視聴者から投稿された説など、『みんなの説』を紹介していった。
番組では、「保留、先輩からの電話でも待てて10分説」「賞レースで優勝したらマジで身に覚えの無いヤツからも連絡くる説」などの説が検証される中、「電話越しならジジイでも相手に子どもだと思わせること可能説」が放送。
企画は、小学生が友人に電話をかけ、その会話の途中で子どもの振りをした88歳の男性に電話をチェンジ。相手に子どもだと思わせられるかというもの。1組目だった7歳の男の子は子どもだと信じたが、2組目に検証した8歳の女の子同士だと異変が。
「女の子はすぐに気づき母親に助けを求めていました。『(相手が)3年生(のはず)なのに変な声するんだもん』『本当にいるの?』と泣きべそをかく始末。霊的な存在だと思ってしまったようです。8歳の女の子への仕打ちに、さすがに視聴者もかわいそうだと思ったのか、Twitterでは『子どもにトラウマまがいのことをやらせるんじゃないよこの番組』『あの怖がり方トラウマにならなければいいな』との書き込みがありました」(芸能ライター)
という。「リアルライブ」が報じている。

​​『水ダウ』の“説”検証「トラウマにならなければ…」8歳女の子への仕打ちに批判も | リアルライブ​​『水ダウ』の“説”検証「トラウマにならなければ…」8歳女の子への仕打ちに批判も | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部