2021/12/1 16:53

引退宣言することなく「突如姿を消した」芸能活動休止か

ヘッドホン

『名探偵コナン』の歴代主題歌は今でも人気が高く、小松未歩さんの『謎』は現在でもカラオケで歌うという方も多いのではないだろうか。大ブレイクしていた当時からミステリアスな印象だった小松未歩さんの現在を秒刊SUNDAYが紹介している。

公式サイト『Miho Komatsu Official Website』は、2006年11月22日にベストアルバム『小松未歩ベスト ~once more~』を発売したのが最後となっていた。このベストアルバムを最後に、歌手活動を行っていない様子が伺えるが、ブログの更新は続けており、ファンに向けてメッセージを伝えていた。最後のブログが2009年1月12日で、「お年玉で空気清浄機を購入しまして、なかなかの使い心地に満足しております」などと綴っている。

このブログを更新後、一切音沙汰がなくなってしまった。引退宣言をすることなく、日常ブログを更新して突如姿を消してしまった小松未歩さん。音楽プロデューサーの長戸大幸さんが、かつてラジオで「彼女自身は、もう表に出たくなかったそうなので。」と答えたという。このことから、実質、芸能活動休止であることも伺える。

名探偵コナン、「謎」の小松未歩の現在は…… | 秒刊SUNDAY名探偵コナン、「謎」の小松未歩の現在は…… | 秒刊SUNDAY

編集者:いまトピ編集部