2021/12/1 15:01

あの名物番組、終了へ

上沼えみこAmazon

関西で人気を誇る上沼恵美子の名物番組のひとつ『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』(朝日放送)が、来春に終了すると発表された。平日の昼にトークとレシピでゲストと視聴者をもてなしていた同番組は、スタートから27年と長く続いていたため、関西を中心にお昼帯の日常と化していたわけだが、上沼の強味であった“密”がコロナ禍により発揮できなくなっていた。「トーク番組であるのに、やはり最近までゲストを呼べなくなっていたことや、高額な出演料、時代にあったスタイルへのシフトなどが検討され、最近になって上沼さんが終了を制作側から受け入れたそうです。(芸能レポーター)
ただ、長寿番組になるほど抱えているスタッフも多くなったり、制作側や視聴者の期待に応えたいという責任感から、自分の意思だけで簡単に辞めることは難しく、タイミングや兼ね合いを見計らう必要があるようだ。これまでも「旦那が定年したら引退する」や「ハワイに移住して余暇を過ごす」といった発言をしており、引退宣言は上沼お得意の“におわせ”に近かったが……きれいな引き際となるのだろうか?と日刊サイゾーは報じた。

上沼恵美子の名物番組が来春に終了…突きつけられる大御所タレントの引き際|日刊サイゾー 上沼恵美子の名物番組が来春に終了…突きつけられる大御所タレントの引き際|日刊サイゾー

編集者:いまトピ編集部