2021/12/1 14:59

最初から根付くつもりないじゃん…竹内由恵、離婚は避けられないか

竹内由恵

11月29日放送の『100%!アピ~ルちゃん』(TBS系)に、元テレビ朝日でフリーアナウンサーの竹内由恵が出演し、静岡県内で育児に奮闘する様子が紹介された。
「竹内は2019年3月、同学年で医師の一般男性と結婚。当時担当していた『報道ステーション』を9月末で降板し、同年末にはテレビ朝日を退社。夫の勤務地である静岡県に移住後も、育児の傍ら、地元を拠点にフリーアナウンサーとして活動しています」(芸能記者)
番組では、竹内が当初は静岡での生活に馴染めず「夫の前で泣きじゃくった」と語ったほか、現在も「仕事がない日はスーパー、子育て支援広場、公園で終わりますね」と告白。夫の帰りが遅い日は、1人寂しく茶碗1杯のチャーハンにみそ汁というシンプルな食事で済ます姿に、視聴者からは心配の声が寄せられていたが、その一方で、あまりにも孤独な竹内の姿に、離婚は避けられないという憶測も。
《きらびやかなライトを浴びていた人が田舎で我慢できるわけがない。そのうち東京で暮らしだすんだろうな。もしかしたら、最終的に離婚もあるだろうね》
《テレビで特集されるたびに『静岡にいてさみしい』って発言してる。そもそも最初から地元に溶け込むつもりなどないのだろう。離婚待ったなしじゃね?w》
《月の半分は静岡と東京の往復って、最初から地元に根付くつもりないじゃん。友達なんか出来るわけないw》
などの声が寄せられていたと「週刊実話WEB」が報じている。

竹内由恵の孤独ぶりに「離婚待ったなし…」の声!静岡に馴染めず泣きじゃくることも竹内由恵の孤独ぶりに「離婚待ったなし…」の声!静岡に馴染めず泣きじゃくることも

編集者:いまトピ編集部
写真:タレントデータバンク
(竹内由恵|女性|1986/01/20生まれ|東京都出身)