2021/12/1 11:23

有吉弘行、ポロリ、称賛の声

有吉弘行

11月30日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で、裏番組へのレギュラー出演が決まり、「ロンハー」に出られなくなった『かまいたち』に代わるレギュラー出演者を発掘しようとオーディション企画を組んだ。
スタジオ出演したお笑いコンビ『金の国』は、渡部おにぎりの明るさ、愛きょうが特徴だとアピール。出川哲朗、『インパルス』堤下敦と同じ高校出身で、野球部出身と自己紹介した。
一方で相方の桃沢健輔は渡部に不満があると明かす。渡部は確かに明るいが「イイやつではない」という。ネタで渡部がセリフのタイミング、順番を間違えることがあるといい、桃沢が指摘すると「分かった、分かった」と口にした後に「チッ」と舌打ちすることがあると暴露。渡部は「ちょっとしちゃう」と白状した。
腕組みしていた有吉が「おやきのパターンだもんね」と評すと、『ザ・マミィ』らひな壇の芸人は手をたたいて大喜び。『ロンドンブーツ1号2号』田村淳も「これはまずい! おやきパターンが一番まずいよねえ」と同意した。桃沢は立ち上がって「悪いやつではないですけど、いいやつって思われるのはシャク」とフォローした。
番組サイドは検索窓に「おやき 元芸人」と検索ワードを入れるテロップを表示し、おやきについては各自ネットで調べるようお願いしていた。おやきといえば借金300万円を踏み倒した元芸人として、疑惑が複数媒体で報じられた存在だ。視聴者は
《おやきはアカンwww 今おやきの話題出す有吉さんさすがです》
《おやきイジリはなかなかヤバイ笑》
《おやきはヤバいww》
《おやきは借金踏み倒し》
などの声が上がっているとまいじつが報じた。

有吉弘行が“ヤバイ芸人”の名をポロリ「なかなかヤバイ」「調べちゃったよ」 - まいじつ有吉弘行が“ヤバイ芸人”の名をポロリ「なかなかヤバイ」「調べちゃったよ」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部