2021/11/29 20:43

『鉄腕DASH』危ない「鼓膜破れそう」国分太一、失敗

耳

11月28日に放送された日本テレビ系のバラエティ番組『ザ!鉄腕!DASH!!』の「サプライズ企画」が、話題になっている。この日の『鉄腕DASH』は、「DASH ご当地PR課」という地元の名産や土産物を紹介するコーナーを放送。一行は愛媛県宇和島市へ行き、国内シェア90%を誇るというパーティーグッズのクラッカーの製造工場を訪ねた。
TOKIOの国分太一らは、11月17日に51歳になるTOKIOのリーダー城島茂の誕生日をサプライズで祝うため、巨大クラッカーを制作。DASH島でロケを行う際、城島にバレないよう巨大クラッカーを破裂させ、驚かそうと考えた。
ネットでは「巨大クラッカー」の危険性を問題視する声もあった。前述の通り、巨大クラッカーは花火に使う火薬、長尺の銀テープを使っており、もし城島にぶつかれば怪我をする危険があった可能性が高い。
製造過程においては、ネットにて「近くで巨大クラッカーは危ないのでは?」「怪我しそう」「至近距離で破裂したら鼓膜破れそう」といった声が相次いだ。
結果的に、城島へのサプライズはほぼ失敗に終ったが、怪我の可能性が高かったのなら結果オーライという感じかとリアルライブは報じた。

『鉄腕DASH』城島へのサプライズに「怪我しそう」「危ない」と視聴者悲鳴 失敗で結果オーライ? | リアルライブ『鉄腕DASH』城島へのサプライズに「怪我しそう」「危ない」と視聴者悲鳴 失敗で結果オーライ? | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部