2021/11/29 13:28

最低限の知識すらないの?田村亮に疑問の声「分かってなさそう」「番組までしてるのに」

アウト

ロンドンブーツ1号2号の田村亮が27日、「【高級釣り具購入】衝動買いで今まで買った、釣り具の中で1番高い買い物した亮。その釣り具でマグロを狙う。マグロを釣り上げる事ができるのか?」というユーチューブ動画をアップ。その中で亮は、12~13万円だという高額なリールを購入したことを報告。
「このリールを買って何を釣るんだっていうと、クロマグロ、あとジャイアント・トレヴァリー」と意気込んでいた亮。
結局、動画内ではキハダマグロ釣りに挑戦することになり、船で海に出て最終的に釣れたのはサバだったが、動画の最後には「まずキハダやっつけて、クロマグロ狙うかどうか分からないですけど、今後こいつ(リール)でなんかやっつけるんで、待っててください」とファンに呼びかけていたという。
しかし、実はクロマグロは今年8月下旬から2022年5月31日まで採捕が全面的に禁止になっており、リリース前提の釣りも認められていないという。
このことから、一部釣り好きらがネット上で「全面禁止ってこと分かってなさそう」「釣り好きなのに最低限の知識すらないの?」「釣り番組までしてるのに…」「あ~あ、クロマグロは今釣るの禁止なのに…」「自分の影響力考えて」などと声を上げる事態になっていると「リアルライブ」が報じている。

ロンブー亮のYouTube動画が物議「最低限の知識すらないの」 クロマグロ釣り用リールが問題? | リアルライブロンブー亮のYouTube動画が物議「最低限の知識すらないの」 クロマグロ釣り用リールが問題? | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部