2021/11/29 11:34

1人だけテレビ収録に呼ばれず…イジメか「むごい事してやるなよ…」「これはかわいそうだろ」

泣く

「AKB48」チームK所属の永野恵がSNSにアップした投稿が話題に。内容はテレビ番組『天才vs大群 ~1人で何人倒せる?~』(TBS系)に自分以外のチームK所属メンバーが呼ばれていたことを嘆くもので、《私はチームKじゃないってこと?》《人気ないしブスだから仕方ないか》と辛い胸の内を明かしていた。
永野が呼ばれなかった日の企画は、大食い女王の大畑花蓮と『AKB48』チームKが大食いで対決するというもの。この企画に永野だけが呼ばれておらず、放送時には、
《むごい事してやるなよ…》
《これはかわいそうだろ》
《こういうとこ。このグループの悪いとこだよな。配慮がないってやつな》
《なんかイジメみたいだね》
など、同情の声が続出。永野だけが出演していなかったため、イジメを疑うような声も見受けられた。
この騒動以外にも、『AKB48』グループはメンバー同士の不和がある様子。有名だったのは、『SKE48』を卒業した松井玲奈と松井珠理奈の確執。W松井としてセット売りされていたにも関わらず、玲奈は珠理奈の卒業コンサートに顔を出さなかった。一応ビデオメッセージで卒業を祝っていたが、珠理奈は内容が気にいらなかったようで『みんなと違かった』『私が重いんかもしれん。重くて逃げられたのかもしれん』と吐露。なんらかの不和があったことは間違いないだろうとまいじつが報じた。

『AKB48』メンバー1人だけをハブに!?「むごい事してやるなよ…」 - まいじつ『AKB48』メンバー1人だけをハブに!?「むごい事してやるなよ…」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部