2021/11/29 10:28

『ドクターX』バカにしてるやん!どう考えても…「おちょくりすぎ」

ドクターXAmazon

11月25日に放送された女優・米倉涼子主演のドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)に登場した榎本環境大臣(徳重聡)が、「元環境大臣の小泉進次郎氏をオマージュしている?」と指摘する声が続出している。
というのも、榎本大臣は蛭間との会話で、「頭の中に、おぼろげに浮かんで来たんですよ。〝オ〟〝ペ〟の2文字がね。オペラかとも思ったんですが、オペでしたねえ」などと終始、至極どうでもいいやり取りを交わしているのだ。
今年4月、温室効果ガス削減目標を26%から46%に引き上げる方針を明かした際、小泉氏がこの数字について『くっきりとした姿が見えてるわけではないけど、おぼろげながら、浮かんできたんです。46という数字が』と回答。インタビュアーが『浮かんできた?』と聞き返すと、『シルエットが浮かんできたんです』と答え、多くの人を混乱させたことは記憶に新しい。ネットでは
《ドクターX見てたらどう考えても進次郎が出てきてて草》
《進次郎バカにしてるやん 。環境大臣が『おぼろげに浮かんでいたんですよね、オペの2文字が』とかいうてる》
《環境大臣の感じ、小泉進次郎おちょくり過ぎてたでしょ~ww》
《進次郎のこと揶揄していて草生えた おぼろげながらなんてワードは普通出てこんしな》
などの声が上がっていると週刊実話webが報じた。

小泉進次郎元環境相が『ドクターX』に!? “名セリフ”登場で「おちょくり過ぎ」小泉進次郎元環境相が『ドクターX』に!? “名セリフ”登場で「おちょくり過ぎ」

編集者:いまトピ編集部