2021/11/27 07:33

やめて『あさイチ』生放送で号泣、止まらず泣きながら...騒然「泣くのは家にして」「シラケた」

泣く

11月25日放送の『あさイチ』で鈴木奈穂子アナウンサーが〝号泣〟する場面があり、ネット上で物議を醸している。鈴木アナはNHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』の第19話を〝朝ドラ受け〟したが、あまりにも衝撃的な展開に絶句し、大粒の涙を流したのだった。

番組冒頭からボロ泣きの鈴木アナにスタジオは騒然...。なんとか通常放送に戻ったが、鈴木アナの涙は止まらず、泣きながら番組進行を務めていた。

「確かに衝撃的なシーンだったけど、泣くのは家にしてほしいなぁ。まともに進行できないなら朝ドラ受けとかやめてほしい」
「朝ドラ見てない人からすれば、なんで泣いてるのか分からないだろうね。とてもプロのキャスターとは思えなかった」
「これって完全な内輪ウケじゃん。マジでシラケた」
「あさイチの中で感動シーンがあったならまだしも、前番組じゃん。泣いてゲストにカバーしてもらうくらいなら朝ドラ受けとかやるなよな」

など、厳しい指摘があがっているという、とまいじつが報じた。

『あさイチ』で女子アナ号泣!「泣くのは家にして」「シラケた」の声も… - まいじつ『あさイチ』で女子アナ号泣!「泣くのは家にして」「シラケた」の声も… - まいじつ

編集者:いまトピ編集部