2021/11/26 18:07

『さんま御殿』袋叩きに、ジャニーズイチのイケメン『Snow Man』佐久間大介の…

諸星すみれ

11月23日放送の『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、ジャニーズイチのイケメンと名高い『Snow Man』佐久間大介と、声優の諸星すみれが出演。双方のオタクが〝お笑いのくだり〟を真に受けてマジギレし、司会の明石家さんまをネット上で叩きまくる暴挙に出た。

諸星ファン・佐久間ファンと思われる一部視聴者が《流石に失礼過ぎる》《老害だ》といったコメントを寄せ、ネット上では彼が袋叩きにされる形。しかし一体なぜ、〝お約束〟を説いただけのさんまが悪者にされてしまったのだろうか。

芸能ライターは「ジャニーズファンの中で最も狂信的な『Snow Man』オタクと、全ジャンルのオタクの中で最も狂信的な声優オタが合わさってしまったからですよ。声優オタは声優がイジられて怒り心頭ですし、『Snow Man』オタは〝女性の味方をしている佐久間くん優しい〟と過剰に祭り上げる。要は、声のデカい連中の意見が入り乱れ、少数意見なのに〝炎上〟しているように見えてしまったのです。しかし、佐久間は過去に、人の彼女を『襲うまがいのことしちゃった!』と告白するレイプ未遂のLINEが流出しているほどの問題児です」と話しているとまいじつが報じた。

明石家さんまを袋叩き! 声優オタクとジャニオタがルール無視のネットいじめ… - まいじつ明石家さんまを袋叩き! 声優オタクとジャニオタがルール無視のネットいじめ… - まいじつ

編集者:いまトピ編集部