2021/11/25 14:13

『さんま御殿』に姿がない…降板か

さんま御殿Amazon

11月23日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、人気アニメ『東京リベンジャーズ』に出演する人気声優陣が登場したが、メインキャラクターを務めていた〝お騒がせ声優〟が出演しておらず、ネット上で大きな話題となっているという。
この日は人気声優が集結し、その中には、「東リベ」で主人公の花垣武道を演じた新祐樹、〝マイキー〟こと佐野万次郎役の林勇、ヒロイン・橘日向役の和氣あず未も含まれていた。
だが、〝ドラケン〟の愛称で知られる龍宮寺堅役の声優・鈴木達央が出演していなかったため、視聴者からは、
《あれ? ドラケンの声優がいないぞ?》
《なんでドラケンくんの声の人でてないんかな?》
《当然だけれども、ドラケンくんがいませんね…》
などの反響が。
今回の件について芸能ライターは
「ドラケン役であり、アニソン歌手・LiSAの夫でもある鈴木。彼は今年7月に自宅での密会不倫が報じられ、一躍〝時の人〟となりました。その後、ネット上で大炎上し、体調不良を理由に活動を休止。自身の出演していた作品を続々と降板しています。そんな鈴木ですが、10月1日放送のアニメ『ポケットモンスター』(テレビ東京系)では、彼の演じていたキャラクターのキバナが事前告知もなしに担当声優を変更。この出来事が原因で、『東京リベ』の降板も秒読みと噂されています。いまだにアニメ公式ツイッターのトップには鈴木の名前が載っていますが、もはや消えるのも時間の問題でしょう」
と話していると「まいじつ」が報じている。

東京リベンジャーズ“ドラケン声優”降板?『さんま御殿』に鈴木達央の姿ナシ… - まいじつ東京リベンジャーズ“ドラケン声優”降板?『さんま御殿』に鈴木達央の姿ナシ… - まいじつ

編集者:いまトピ編集部