2021/11/24 19:34

元SMAP、5年ぶり共演か

影

19日、大みそかに放送される『第72回NHK紅白歌合戦』の出場歌手が発表された。NHK局員は「今年は目立ったヒット曲がなく、何を“目玉”に据えればよいか制作陣は頭を悩ませている一方、こちらも大みそか恒例となったライバルの裏番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 絶対に笑ってはいけない』(日本テレビ系)が今年は放送されないため、久方ぶりの平均世帯視聴率45%超えを狙っていると聞きます」と話している。

日テレは今年の大みそかに『笑ってはいけない』の代わりにお笑い特番『絶対笑って年越したい!笑う大晦日』(仮題)を放送することを発表している。

テレビ局関係者は「ナイナイと仲が良い中居正広と、元SMAPの新しい地図の香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎が共演するという案も出ている話も聞きます。香取と稲垣はすでに『笑ってはいけない』に出演しており、中居も形式上はすでにジャニーズ事務所を離れているので、日テレとしても対ジャニーズ的には問題はなく、いちいちお伺いを立てる必要もない。もし実現すれば、4人としては5年ぶりの地上波での共演となり、それなりに話題にはなるでしょう。それ以外にも、『紅白』に対抗すべく多くのサプライズ企画が仕込まれる方向だと聞こえてきますが、主要スタッフも『笑ってはいけない』とは別の番組のチームになるため、『笑ってはいけない』とはまったくテイストが違った番組になるのは間違いないでしょう」と話しているとビジネスジャーナルが報じた。

日テレ『笑う大晦日』でサプライズ連発?元SMAPメンバーが5年ぶり奇跡の共演?日テレ『笑う大晦日』でサプライズ連発?元SMAPメンバーが5年ぶり奇跡の共演?

編集者:いまトピ編集部