2021/11/23 10:18

「うっせぇわ」Ado『紅白歌合戦』追加合格か

adoAmazon

「第72回NHK紅白歌合戦」に出場する歌手が19日、同局の公式ホームページなどを通じて発表されました。今回、初出場となったのは計11組。一方、「ドライフラワー」で一世を風靡した歌手の優里さんや、藤井風さん、米津玄師さん、King Gnuといった実力派に加え、AKB48、ウマ娘などの話題性に富んだアーティストらも落選する結果に。そんな中、ネット上で大きな話題となったのが歌手のAdoさんの落選。しかしながら、Adoさんはアーティスト活動をする上で顔を出していないことから、《やっぱりadoさんは紅白出れないか…?顔出さないから仕方ないか》《Ado、Eveあたりは紅白出場しないんだね。顔出NGだからか?売れたアーティストてなったらそこらへんかなと思ったが…》などと、紅白歌合戦の落選は顔を出していないからなのではといった声が寄せられていました。Adoさんの紅白落選を受けて、ネット上では落胆の声が相次ぎましたが、エンタメ業界に詳しい記者によれば、追加合格の可能性もあるの妥当。「昨年の紅白歌合戦に初出場をした人気ボーカルユニット・YOASOBIですが、実は当初の発表では出演者一覧に入っておりませんでした。しかし、12月23日となって情報が解禁されると、結果的に”追加合格”という形で紅白出場を果たしたのです。この時が地上波で初めて代表曲『夜に駆ける』を披露したとして、話題になっていましたね。」(芸能記者)こうした事例もあることから、ファンの間では「Adoが顔出さずに出たら面白いなぁって思ってるんだけど、どうなんだろ。出るとしたらYOASOBIの時みたいに後から発表されたりしそう」などの声も。しかしながら、Adoさんはすでにネット上で顔がバレている状態。こうした事実があることを受け、ネット上からは、《Ado紅白ありそうやなって思ったけど、顔バレ考えてないかって思ったらもう顔バレしてるんやな》《Adoちゃん可愛いやんけ!紅白決定やな》などの意見が寄せられ、紅白の追加合格を期待する人が続出しています。顔出しとまではいかないものの、Adoさんが出演となれば間違いなく盛り上がる「紅白歌合戦」。秘密裏に、追加合格として出演の準備を進めているのかもしれません。とQuick Timezは報じた。

紅白落選のAdo、ネット上ではすでに顔バレをしており追加合格を期待する声「可愛いやん!紅白決定」紅白落選のAdo、ネット上ではすでに顔バレをしており追加合格を期待する声「可愛いやん!紅白決定」

編集者:いまトピ編集部