2021/11/23 07:49

失礼か『夜更かし』呼び捨てで賛否両論

マツコ

23日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、街頭インタビューに登場した村上信五ファンの言動やマツコ・デラックスの発言が賛否両論になる一幕があった。
先週次回予告で放送され物議を醸した「村上のファン問題」。今週も予告編と同じく2人組の女性が登場し、スタッフに声をかけられると「村上のめっちゃファンなんですけど」「村上のめっちゃファン」と話す。そんな様子にワイプのマツコは「めっちゃファンなのに呼び捨て」とツッコミを入れる。村上は苦笑いをしつつ「ありがとう、ありがとう」とつぶやいた。「これ、もし流れたら、ここに村上が映る? 大好きです、愛してます」と叫ぶ。様子を見た村上は、嬉しそうに笑っていた。ところがファンの女性は「全国に流れたら終わり」と発言する。マツコは大爆笑し、村上は「なんでや」とポツリ。結局、女性の真意などが説明されることはなく、VTRは次のインタビューへと移行した。VTRが終わりスタジオに戻ると、マツコは「村上のファン、すごいね、やっぱり」と称賛。村上が「腕あるでしょ、うちのファンは。俺を好きになるくらいだから」とやや自虐的ながらも褒め称えると、マツコは「絶対呼び捨てだからね。最後絶対に突き放すっていうね」と話す。そして、再びインタビューの様子が流れた。マツコはさらに「村上のファン、回覧板あるんじゃない? 注意書きをみんなでさ、絶対に呼び捨てにするとか」とかコメント。次回予告の段階から賛否が分かれていた村上ファンの女性による呼び捨てと「終わり」発言。マツコが称賛したことや村上本人が好意的だったことから「良かったのでは」「おもしろかった」という声もあったが、「本当のファンは呼び捨てにしない」「ファンがみんなああだと思ってほしくない」などの意見も上がっていた。としらべぇは報じた。

マツコ、『夜ふかし』で村上信五を呼び捨てのファンを称賛 賛否両論に – Sirabeeマツコ、『夜ふかし』で村上信五を呼び捨てのファンを称賛 賛否両論に – Sirabee

編集者:いまトピ編集部
写真:タレントデータバンク
(マツコ・デラックス|男性|/10/26生まれ|A型)