2021/11/22 17:23

『笑ってコラえて』出演、24歳の若さで亡くなっていた

笑ってコラえてAmazon

2021年3月に、「1億人に大質問!?笑ってコラえて!」(日本テレビ系列)へ出演した遠藤和(のどか)さん。
和さんは21歳でステージ4の大腸癌であると宣告され、目の前が真っ暗になりながらも、当時はまだ恋人だった現夫の将一さんと結婚。
自身も結婚して母親になる夢を持っていた和さんは、癌でありながらも母親になる夢を諦めず、周囲を説得して妊娠するも、癌は卵巣に転移。
命がけの出産を経て、卵巣摘出手術では出産した愛娘の3倍もの腫瘍が敵出されたという。
周囲の助けをかりながら、子育てや家事を懸命に取り組んだ彼女だったが、体力は徐々に落ち小場は悪化の一途を辿り、約3年間の闘病生活の末、2021年9月8日14時11分に、若干24歳の若さで帰らぬ人に。
和さんの訃報は、のどかさんのインスタグラムに夫の将一さんが投稿したことで明らかとなったが、あまりにも若い訃報に際して、ネットでは
《涙が止まりません…。ご冥福をお祈りします。》
《和さんのこと忘れません》
《ゆっくり休んでください》
《遠藤さんとお嬢さんのお側にいらっしゃいますね…きっと》
など、メッセージが大量に書き込まれ、遺族への激励の言葉は現在も増え続けていると「Quick Timez」が報じている。

『笑コラ』出演のがんファイター・遠藤のどかさん、闘病の末に天国へ旅立つ『笑コラ』出演のがんファイター・遠藤のどかさん、闘病の末に天国へ旅立つ

編集者:いまトピ編集部