2021/11/22 09:33

相葉雅紀「どうする? 出る?」約18年ぶり『FNS歌謡祭』生出演、発表後「固まったまま動かず」こわばった顔...

スーツ

嵐の相葉雅紀がキャプテンを務める『VS魂』(フジテレビ系)。11月18日は進行中の「番組主題歌制作」プロジェクトがついに完成した模様が放送された。レコーディングの風景が映し出されたり、スタジオにて歌の録音を終えた各メンバーの感想なども語られるなか、相葉が12月1日放送予定の同局大型歌番組『FNS歌謡祭』第1夜の生出演を発表。
浮所飛貴(美 少年)は「わーー!」と席を立ち上がって大喜びし、他のメンバーも満面の笑顔で拍手するなどして喜びを見せた。しかしただ1人風間俊介だけは相葉の発表後、固まったまま動かず。こわばった顔で礼を言ったものの「え?」と事態が飲み込めない様子だった。
そんな風間に岸優太(King & Prince)が「いつぶりですか? 音楽番組」と聞いたところ、風間は「18年ぶりくらい」と長期のブランクがあると報告。「しかも生放送すからね」と岸が追い打ちをかけるなか、風間は「浮所、FNS歌謡祭よ?」と自身と同じくFNS歌謡祭初参加の浮所に話を振る展開に。浮所が興奮した反応を示すと、相葉が「そこだけは本当申し訳ない。グループとして最初に出たいよな、それはな。美 少年として、本当は」とさすがの気遣いを見せたのだったと日刊サイゾーは報じた。

風間俊介、約18年ぶりの大型音楽番組に“戦々恐々”!? 感極まり顔が“ど緊張”!|日刊サイゾー 風間俊介、約18年ぶりの大型音楽番組に“戦々恐々”!? 感極まり顔が“ど緊張”!|日刊サイゾー

編集者:いまトピ編集部