2021/11/22 07:50

懐かしい!『ハッチポッチステーション』祖師谷大蔵駅に、本物が!!

ハッチポッチステーションAmazon

「ハッチポッチステーション」は、NHK教育テレビで1995年から2005年にかけて放送されていた子供番組。グッチ裕三と人形のジャーニー、ミス・ダイヤらがコミカルに掛け合う展開する番組として人気だった。
投稿者のヨンティティさん (@paranoia44) は、グッチ裕三に「ハッチポッチ大好きで見てたんです」って言ったところ、「ハッチポッチ見てたやつもうこんなでけえの!??」って返されたそうだ。「めちゃくちゃ良い思い出」とツイートしている。
この投稿を見たTwitterユーザーからは、
「ハッチポッチ懐かしい、時が経つのは早いな」
などの声が上がっている。

ハッチポッチステーションに登場していた「ミス・ダイヤ」は、小田急線の祖師ヶ谷大蔵駅近くにあるオムライスで有名な洋食屋さん「キッチンマカべ」に、本物が飾ってあるという。同店は、ダイヤの声の主である声優(兵藤まこさん)のお父様が始めた洋食店なのだそうだ、といまトピが報じている。

グッチ裕三さんに「ハッチポッチ大好きで見てたんです」って言ったら◯◯と驚かれた…→ネット民「時が経つのは早いな」 - いまトピグッチ裕三さんに「ハッチポッチ大好きで見てたんです」って言ったら◯◯と驚かれた…→ネット民「時が経つのは早いな」 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部