2021/11/21 11:14

かまいたち、無力化「反吐が出る」

怒り

人気お笑いコンビ『かまいたち』が出演する消費者金融・アコムのCMシリーズが、YouTubeで2200万回以上再生されるほど話題を集めている。しかし、その評価は必ずしも肯定的とは言えないようで、作風に対する否定的な声も多い。なんとこのCM、設定や作風、世界観が、通信会社・auの『三太郎シリーズ』にウリ二つなのだ。

「かまいたち使ってジェネリックau三太郎みてぇなCMはじめた」
「au三太郎のもろパクリだな…。ネーミングもダサい…」
「アコムの三太郎パクリCMマジで反吐が出る」
「auの三太郎っぽいの作ろうとしたけど陽キャになりきれてない感を勝手に感じて見るたびちょっと切なくなる」
「かまいたちって漫才もコントもめちゃ自然なのに、なんでアコムのCMだけあんな演技へたなの?」
「中途半端にネタみたいなのを依頼してこられて演じさせられてるかまいたちが気の毒に思ってきちゃう」
「『それな~』ってセリフがなんかすごい受け付けへん キモささえ感じる…。演技が下手なせいか?」
「アコムのCMは、かまいたちを無力化してるなぁ」

といった感想があがっている、とまいじつが報じた。

『かまいたち』“au三太郎”そっくりCMが大不評「もろパクリだな…」 - まいじつ『かまいたち』“au三太郎”そっくりCMが大不評「もろパクリだな…」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部