2021/11/20 16:31

紅白「無駄枠」星野源や福山雅治を出場させるためか...必要か?

Perfume

『第72回NHK紅白歌合戦』の出場歌手が11月19日に発表された。
TikTokでブレイクしている和田アキ子、出場が期待されていたAdoやウマ娘、AKB48やKis-My-Ft2、Official髭男dismといった人気グループが落選した。
「なぜか『ドライフラワー』がヒットした優里は落選し、今さら感の強い鈴木雅之が出場します。millenniumはアニメ映画『竜とそばかすの姫』のメインテーマを歌ってはいますが、知名度は低く、事務所のゴリ押し感が拭えません」と記者はいう。
常連の人気グループも、実は〝無駄枠〟だという。
記者は「さっぱりヒット曲が出ていないのに、今回で14回目の出場となるPerfumeですよ。所属するアミューズはNHKとベッタリですからね。今年は、新垣結衣と結婚して注目を浴びる星野源や、昨年の大トリを務めた福山雅治を出場させるためのバーターでしょう」と話した。
こうした〝無駄枠〟をバッサリ切り捨てて出場歌手を減らし、時間を短縮して放送すれば、逆に視聴率が上がるかもしれないとweekly-jitsuwaは報じた。

紅白歌合戦“無駄枠”ヒット曲ないPerfumeや「けん玉」だけの三山ひろしは必要か?紅白歌合戦“無駄枠”ヒット曲ないPerfumeや「けん玉」だけの三山ひろしは必要か?

編集者:いまトピ編集部