2021/11/11 14:11

「事実と異なる」降板から5年『めちゃイケ』元レギュラーがついに反論…岡村隆史が誹謗中傷、デマを拡散か

岡村隆史Amazon

2010年に『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)のレギュラーになるも、5年で降板となった三中元克が6日、YouTubeチャンネルに動画を投稿し、〝靴紐事件〟に言及。
「この事件は、『ナインティナイン』の岡村隆史がラジオで広めたエピソード。三中は自身で靴紐が結べないため、大縄跳び企画の収録中にほどけた際、スタッフが駆けつけて結んでいたそうです。しかし、三中はこれに礼も言わなかったため、岡村はその場で注意したと発言。『靴紐を結んでもうてんやから、せめて〝ありがとうざいます〟と。どんだけしんどかっても〝ありがとうございます〟って言わなアカンで』などと苦言を呈していました」(お笑い記者)
しかし、動画内の三中によると、大縄跳びでヘトヘトに座り込んだところにスタッフが駆け寄り、「しっかりして。靴紐もほどけてるし」とエールのついでに結んだのが真相とのこと。また、息の上がった声で「ありがとうございます」と礼も言っており、岡村が広めたエピソードは一部事実と異なることを明らかに。
この真相にお笑いファンは
《靴紐の件は岡村がラジオで流してたやん 犯人あいつやん》
《岡村って器ちっちゃいからな 一個嫌なとこ見つけると永遠に言ってそう》
など動揺気味の様子。
岡村は他にも「三中の根っこにある悪い部分が4~5年でチラホラ見え始めて。それをうまいこと『めちゃイケ』(の編集)では切ってきて、『かわいらしい三中』を見せてきたんですけども、段々それもできんようになってきた」など、誹謗中傷のようなことを連発していたと「まいじつ」が報じている。

『めちゃイケ』三ちゃんが“悪い噂”に反論! 岡村隆史がデマを拡散か… - まいじつ『めちゃイケ』三ちゃんが“悪い噂”に反論! 岡村隆史がデマを拡散か… - まいじつ

編集者:いまトピ編集部