2021/11/8 18:28

勘違いしているか、話を盛りすぎか『ラルク』の恩人?芸人、反論が殺到

悩む

11月2日に放送された『にけつッ!!』(読売テレビ)で、ロックバンド『L’Arc~en~Ciel』の秘話が語られて物議を醸している。
この回で千原ジュニアは、芸人・チャンス大城から聞いたというとんでもない逸話を披露。それは30年ほど前、ハードコアが好きなチャンスは、大阪の小さなライブ会場に出向き、5組が出演していた対バンを観に行った。
会場は全く盛り上がらず、他の4組とは明らかに人気に差があった1組は、〝解散しそう〟なほどに見えたが、チャンスはそのバンドを気に入り、「良かったよ! 絶対にやめんなよ! そのまま行けよ! 絶対に売れるから!」と声をかけたのだが、そのバンドこそなんと、『L’Arc~en~Ciel』だったというのだ。
このエピソードに、ケンドーコバヤシは「凄すぎる」と驚いていたのだが、ネット上では「ラルク」ファンから反論が殺到。
《HYDEのビジュアルで普通にファンはつきそうだから盛ってるか勘違いかどちらか》
《ラルクは結成当時からライブハウスパンパンだったし、出待ちなんかも凄くて、デビューする前からファンとは一線引いてたらしいから気軽に話しかけれる状況じゃなかったはずだけどな》
《ラルクはhydeとTETSUが前のバンドですでにファンをめっちゃ持ってたから、一番最初のライブからすでに数百人入る箱が満パンだったというのはファンの間では有名な話なんですけどね。hydeが前に在籍してたバンドの話か別のバンドと勘違いしているか、話を盛りすぎているか、ですね》
など長文での指摘が相次いでいるとまいじつは報じた。

『ラルク』の恩人は地下芸人? 下積み秘話にファンが反論「盛ってる気がする」 - まいじつ『ラルク』の恩人は地下芸人? 下積み秘話にファンが反論「盛ってる気がする」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部