2021/11/8 08:44

『AKB』ついに『乃木坂』のパクリに出たか...「まさかすぎる」

小栗ゆいAmazon

11月5日、アイドルグループ『AKB48』の〝わずかな希望〟こと、小栗有以の写真集発売が発表された。この吉報に、ネット上では歓喜の声があがっている。「『AKB』といえば、PVで下着姿を披露するなど、脱ぎまくるイメージがあるのですが、実はそんな中で小栗は水着すらも披露したことのない箱入り娘。そのため、今回の水着披露には凄まじい価値があるのです」(アイドルライター)実際、小栗の水着解禁というニュースにオタクたちは《ゆいゆいの水着って、見ちゃいけないもの見てる気分》《すげ~まさかゆいゆいが水着になるとは思わなかったわ~最初見た時に合成かなと思ったわ笑》
などと雄たけびをあげている。「今回の〝水着初披露〟で想起するのは、『坂道グループ』の写真集ですね。『48グループ』と違って、『坂道グループ』メンバーの写真集は爆発的ヒットを連発していますが、その理由として最も大きいのが、写真集で初めて水着を披露していること。普段の活動で水着姿を安売りしないからこそ、水着が拝める写真集が爆売れに繋がっているのです。そんな中で小栗は、『坂道グループ』同様に水着を安売りしなかった希少な『48グループ』メンバー。満を持して発売する彼女の写真集を爆発的ヒットさせることで、再び『AKB』に勢いを与えたい…という意図を感じますね」(同・ライター)とまいじつは報じた。

乃木坂パクって大ヒット!? AKB・小栗有以の写真集が人気復活のカギか… - まいじつ乃木坂パクって大ヒット!? AKB・小栗有以の写真集が人気復活のカギか… - まいじつ

編集者:いまトピ編集部