2021/11/7 20:37

戸田恵梨香、発表『ワイドナショー』松本人志に批判「テレビだって変わらない」「後追いばっかりじゃん」

松本人志Amazon

10月31日放送『ワイドナショー』(フジテレビ系)でのダウンタウン・松本人志の発言が、ネット上で物議を醸している。
この回では、女優・戸田恵梨香と水川あさみの“不仲説”を報じた週刊誌に対して、2人が抗議コメントを発表した一件を紹介。
松本は2人の抗議について、『僕も100(%の)ウソ書かれて訴えたら、全面的に(出版社側が)ウソを認めてるんですけど、裁判で僕、負けたんですよ』と、自身も臆測記事を書かれて訴えたことがあると告白。松本いわく、裁判官は『あなた、芸人でしょ? これぐらいいいじゃん』『名誉棄損というほどでもない』といった理由で、敗訴を言い渡したそうだ。
続けて、松本は「(裁判に)勝ったところで微々たるもんなんですよ。だから変な話、1,000万円盗んで、バレたら10万円返したら許してもらえるみたいな。この矛盾がある以上、こういうウソ記事はなくならないですよ」「多分これは、罰を重くしないとなくならない」と持論を展開した。
この発言に対して、ネット上では
『私も罪を重くするべきだと思う』
『芸能人側が何も言えない状況は変だよね』
など松本に同調する声もあるものの、
『自分がやってる番組も、週刊誌の後追いばっかりじゃん』
『「ワイドナショー」を含め、テレビだって週刊誌と変わらないよ』
といった批判的な声もあり、賛否両論となっていると、サイゾーウーマンが報じた。

松本人志、『ワイドナショー』で週刊誌の“臆測記事”を非難も「テレビだって変わらない」と視聴者ツッコミ!(2021/11/07 12:00)|サイゾーウーマン松本人志、『ワイドナショー』で週刊誌の“臆測記事”を非難も「テレビだって変わらない」と視聴者ツッコミ!(2021/11/07 12:00)|サイゾーウーマン

編集者:いまトピ編集部