2021/10/28 19:17

ジャニーズ解散発表、「頭が真っ白」止めどなく涙が溢れ、立ち上がれない…

影

1995年に9月に結成、同年11月にCDデビュー。そこから実に26年もの間、芸能界で輝き続けた男性アイドルグループ・V6がデビュー記念日の11月1日をもって解散する。

ある熱烈なV6ファンが、解散前の“揺れる思い”を語った。V6の「解散」を母親からのLINEで知ったユミさんは「ちょうど夕方から会社で会議があって、その直前に母から『森田剛、退所だって!』って。その直後、今度は父から『V6、解散らしいよ』って。頭が真っ白になったまま会議に臨んだんですけど、内容の記憶が全く無くって……。相当ショックだったんでしょうね」と明かしている。

なんとか平静を保って会議をやり過ごしたあと、会社のトイレに駆け込んでメールをチェック。ファンクラブから届いていたメンバーからの解散報告動画を目にした後は止めどなく涙が溢れ出てしまい、しばらく便座から立ち上がれないほどだったという。

解散発表があった日、ユミさんのところには、多くの友人たちから「大丈夫?」「元気出して」と励ましの連絡が。そして結婚したばかりの夫からは、直接V6の解散に言及することはないものの「迎えに行こうか?」という気遣いのメッセージが届いたと日刊サイゾーが報じた。

「V6解散」を聞いた時「涙が溢れ出てしまった…」“V6オタ歴24年”ファンの心境は一体どうなのか?|日刊サイゾー 「V6解散」を聞いた時「涙が溢れ出てしまった…」“V6オタ歴24年”ファンの心境は一体どうなのか?|日刊サイゾー

編集者:いまトピ編集部