2021/10/28 14:46

えぇっ!『有吉の壁』有吉がバラした…佐藤栞里、紅白の司会も…

佐藤栞里Amazon

10月27日放送の『有吉の壁』(日本テレビ系)で、有吉弘行が共演する佐藤栞里の「野望」をバラして視聴者の間で話題になっている。
この日のテーマは「おもしろ童話選手権」。
もう中学生はマッチ売りの少女に扮し、マッチをすった後にフリップをめくり、北陸新幹線やカップ焼きそばの絵を浮かび上がらせ「ほっとするー!」などと笑みを浮かべた。
もう中学生は「お嬢さんもすってみませんか?」と告げ、佐藤がマッチをする仕草を見せると、もう中学生は、佐藤が見て気持ち良くなるものをフリップで見せた。
フリップには、『栞里ちゃんの笑ってコラえて』『シオリナンデス!』『佐藤の壁』と日本テレビの人気番組に佐藤の名をこじつけた番組ロゴが描かれていたといい、「全部、(佐藤の)冠(番組)になっちゃって…」と有吉がつぶやくと、もう中学生は佐藤に「野心すごいね~!」と語りかけた。
一連のネタを見て、有吉は「そうなのよ、ホントそうなのよ」と感心し「紅白の司会も狙ってるから」とイジると、佐藤はふんぞり返りながら大笑い。「大みそか(のスケジュール)空けてんのよ、いつも」と続けると、もう中学生も「えぇっ!」と驚いたが、佐藤はお辞儀しながら「今年もダメだったんですけど…」と漏らした。
有吉は「ホントにね、水卜アナウンサーと栞里ちゃんは野心家だよ」とポツリ。
ほぼ冗談に違いないが、視聴者からは
《いつか佐藤栞里が紅白の司会やってたらぜひ見たい》
《栞里ちゃんの感じだと、もう紅白の司会決まってるのか?》
といった声が上がっていたと「まいじつ」が報じている。

『有吉の壁』もう中学生が“佐藤栞里”イジリを連発「野心すごいね~」 - まいじつ『有吉の壁』もう中学生が“佐藤栞里”イジリを連発「野心すごいね~」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部