2021/10/27 18:09

きょう『バイキングMORE』批判され…「まだ叩こうとしてる」疑問の声

坂上忍

27日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、26日に結婚した秋篠宮家の長女・眞子さんについて報道。結婚会見などでの眞子さんの発言に対するMCの坂上忍の見解が物議を醸している。

番組では、結婚相手である小室さんを巡る一連の報道に対する眞子さんの会見での言葉に注目。眞子さんは一連の報道について「誤った情報がなぜか間違いのない事実であるかのように取り上げられ」と指摘している。また、報道各社への質問に対する回答文書中でも、質問に対し「誤った情報が事実であるかのような印象を与えかねない」と反論していた。この一連の発言について、坂上は26日放送回の中で、「これ、結構なマスコミ批判ですよ!」と驚いていたが、この日の放送でも、「半ばマスコミ批判のようなご意見があったんですけど、じゃあ、具体的に何が違くて、っていう話にはならなかった」と発言。

ネットからは「もう一般人になったんだから追及することじゃない」「この後に及んでまだ叩こうとしてる」「もうほっときなよ…」「誹謗中傷の原因が眞子さんってすごいこと言うな」「マスコミ批判されたからってムキになり過ぎ」という声が集まっていたとリアルライブが報じた。

坂上忍、小室圭さんの騒動長引かせたのは「眞子さん主導ってなっちゃう」発言に疑問の声 マスコミ批判でムキに? | リアルライブ坂上忍、小室圭さんの騒動長引かせたのは「眞子さん主導ってなっちゃう」発言に疑問の声 マスコミ批判でムキに? | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部