2021/10/27 14:43

「10月から外された」『THE TIME』笑顔、まるでなし…内紛が発生か「なぜ佐々木なの!」激怒

ブーイング

『はやドキ!』の後継番組として10月1日にスタートしている『THE TIME’』で、9月までスタジオ司会をしていた篠原梨菜アナが、10月から外されたという。
新番組では早朝から外回りが主で、明らかに出番が下がった感じとのこと。
篠原アナは9月までは『はやドキ!』、終了した『あさチャン!』ではサブ司会でスタジオに登場していたといい、『THE TIME’』、安住アナMCの『THE TIME,』でも、スタジオ司会と思われていたという。
篠原アナは東大法学部卒で、『ミス東大2016』でグランプリを獲得。
「真相は分かりませんが、両番組ともに新人の佐々木舞音アナが抜擢されています。篠原アナは『なぜ、佐々木なの!!』と激怒したとか。ミスコンに出たように、頭脳職より有名になってチヤホヤされたいタイプなのかもしれません。だからスタジオではなく、早朝の現場取材なんて屈辱のはず」(TBS関係者)
一方、佐々木アナは上智大学から今年4月入社。『ミスソフィア2018』の準ミスに選出されている。
「10月から画面に登場し、下積み的な現場リポーターはなし。『THE TIME’』『THE TIME,』とも暖かいスタジオでは、篠原アナが怒るのは当然かも。佐々木アナは、地味アナが多いTBSでは珍しく華があり、局推しだそうですよ」(前出の女子アナライター)
篠原アナの不快ぶりは画面でもアリアリだといい、
「早朝からラーメンを食べたり、激寒のターミナル駅でダウンを着てのぼっち取材。笑顔、まるでなし。篠原アナは佐々木アナとの交代を訴えているそうですから、完全な内紛発生」(前出のTBS関係者)
とのこと。「週刊実話WEB」が報じている。

『THE TIME,』女子アナ同士に不協和音!? 新人抜擢に先輩が激怒『THE TIME,』女子アナ同士に不協和音!? 新人抜擢に先輩が激怒

編集者:いまトピ編集部