2021/10/26 16:20

全否定…『バイキングMORE』野々村真が猛批判、戸惑う坂上「坂上ディスってんじゃん」

坂上忍

25日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)では、加賀まりこの事実婚について特集。加賀は現在、18年間事実婚状態だというが、番組では、事実婚のメリットとして「名字を変更する必要がない」「対等なパートナーシップを築きやすい」と紹介。一方、デメリットとして、「親や周囲の理解を得るのが難しい」「家族と認められない場合も」などと取り上げた。
この話題で、MCの坂上忍に「例えば自分のお子さんが『事実婚でいい』って言われたらどうする?」と話を振られた野々村真は「駄目ですね」ときっぱり。野々村は「やっぱり結婚はちゃんとしたい。地に足つけてですね、そこまで責任を持って夫婦でいることが、やっぱり一生懸命お互い頑張っていける、っていう」と事実婚を全否定した。
これに対し坂上は「面倒くせえ親父だな。なんで?いいじゃん!」と苦言を呈すも、野々村は「なんだろう、賃貸の土地借りてるような気分で、なんか浮いてるような気がするんです」と反論。坂上が「結婚するのはお子さんなんですよ? あなたじゃないんです」と指摘するが、野々村は「子どもの幸せは親が一番心配することだから。ちゃんとした関係を作って、ちゃんと籍を入れて、それでやっと『おめでとう』って言える」と持論を展開。最後まで、「やっぱ男にも責任を持ってほしいから。旦那にね」と最後まで意見を変えなかったという。
この発言に対し、ネット上からは、「坂上ディスってんじゃん」「最終的に坂上が戸惑ってて笑った」という声が集まっていたと「デイリーニュースオンライン」が報じている。

野々村真、事実婚を猛批判で坂上忍を遠回しディスに拍手喝采「責任を持ってほしい」(1ページ目) - デイリーニュースオンライン野々村真、事実婚を猛批判で坂上忍を遠回しディスに拍手喝采「責任を持ってほしい」(1ページ目) - デイリーニュースオンライン

編集者:いまトピ編集部