2021/10/26 16:01

何様?『バイキングMORE』会見に苦言、自分たちは散々批判しておいて…

フジテレビ

26日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)では、秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまと、小室圭さんの結婚記者会見を特集。
眞子さまは会見の中で、「私のことを思い静かに心配してくださった方々や、事実に基づかない情報に惑わされず変わらずに応援してくださった方々に感謝しております」と周囲からの支えに感謝するとともに、これまでの小室圭さんを巡る報道を暗に否定。
さらに、小室さんの母の元婚約者を巡る金銭トラブルなどについて、「圭さんが独断で動いたことはありませんでした」と報告した。
また、小室さんの海外留学についても、「圭さんが将来計画していた留学を前倒しして、海外に拠点を作ってほしいと私がお願いしました」と話していたが、これにMCの坂上忍は「これ、結構なマスコミ批判ですよ!」と指摘。
また、皇室ジャーナリストの近重幸哉氏も、「これまで週刊誌が報道していたことがですね、全て誤ってるのならば、どこが誤ってるのか言ってもらいたいですね」と批判的にコメント。留学先での優遇疑惑や就職先に提出した履歴書の問題について、「本当に間違ってることなのか、きちっと証明してもらいたかったな、って思いますね。こういう反応されるなら」と苦言を呈していたという。
これらの発言に、ネット上からは「自分たちは散々批判しておいて反論されるのは駄目なの?」「結婚相手を庇って何が悪いんだ?」「この期に及んで水差されて気の毒」「勝手に報道しておいてどこが間違ってるのか教えろって何様?」といった声が噴出していると「リアルライブ」が報じている。

坂上忍、眞子さま会見に「マスコミ批判」近重氏は「どこが誤ってるのか言ってもらいたい」と苦言? | リアルライブ坂上忍、眞子さま会見に「マスコミ批判」近重氏は「どこが誤ってるのか言ってもらいたい」と苦言? | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部