2021/10/26 13:48

お天気ニュースが炎上「怖い」「どうかしてる」「ひどすぎる」批判殺到

お天気ニュースAmazon

26日に結婚された秋篠宮家の長女眞子さまに関連するヤフーニュースのコメント欄が閉鎖され、一部ヤフーユーザーの批判が別のニュースに飛び火し、ネット上で問題視されているという。
問題となっているのは、26日早朝にリリースされたこの日の天気を伝えるニュース。
ニュースでは、関東では昼前まで激しい雷雨が起こる可能性があることが記されていたが、この記事のコメント欄に、一部ヤフーユーザーから「事前収録で質疑なしという結婚会見が行われる日にこの天候。良い印象が何一つない」「日本国民の気持ちが天にも伝わった」「神々も結婚に激怒しておられる様子」「国民だけでなく天からも見放されてる?」「天気には忖度きかないもんね」といった心無いコメントが書き込まれる事態に。
実は、眞子さまと小室圭さんが婚姻届提出後に行う記者会見について、発言は冒頭のみ、事前提出された質問に文書で回答するという形式に変更されたことを伝える25日のヤフーニュースに、批判コメントが殺到。違反コメント数が基準を超えたことを理由にコメント欄は非表示となっていたといい、今回の件について芸能ライターは
「眞子さま関連のニュースでのコメント欄閉鎖を受け、関係のないニュースのコメント欄に誹謗中傷を書き込んでいるのかもしれませんが、その様子に多くのネットユーザーはドン引き。ネットからは『怖い』『どうかしてる』『誹謗中傷しないと気が済まないの?』『執着し過ぎ』『ひどすぎる』という声が多く集まっています」
と話していると「リアルライブ」が報じている。

ヤフコメ、眞子さま報道のコメント欄閉鎖でお天気ニュースが炎上する珍現象? 心無いコメントも | リアルライブヤフコメ、眞子さま報道のコメント欄閉鎖でお天気ニュースが炎上する珍現象? 心無いコメントも | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部