2021/10/26 13:25

『紅白歌合戦出場』確定報道「これなら『Mステ』スーパーライブの方がよっぽど良い」の声…『徹子の部屋』出演も「本来の紅白は何処に」

紅白歌合戦Amazon

スポーツニッポンが、人気ユーチューバーでピアニストのハラミちゃんの紅白歌合戦出場が確定したと報じた。
記事によると「紅組の出場枠」ではなく、「ゲスト出演」になる見通しで、大物ミュージシャンとの共演や、視聴者からのリクエスト曲の即興演奏などが検討されているとのこと。
ハラミちゃんは、都庁や駅などの常設ピアノで即興演奏をする動画が人気となり、チャンネル登録者数約183万人を誇る人気ユーチューバーとして知られる。
「絶対音感を活かした高い演奏技術と、屈託のない笑顔が人気で、10月22日には『徹子の部屋』(テレビ朝日系)にも出演し、黒柳徹子のムチャぶりに応えて何度もピアノ演奏を披露していました」(芸能記者)
しかし、ハラミちゃんの紅白歌合戦出場に、ネット上では疑問の声が。
《これはちょっと違うのでは?って率直な感想。年々、紅白って何なんだろうって思う機会が増えてる。これならクリスマス辺りのMステスーパーライブの方がよっぽど良い。大晦日にMステやってNHKは紅白辞めたらいい》
《本来の紅白は何処に行っちゃうのかな?ハラミちゃん? 何故紅白に、演歌を削って若いアーティスト中心ですか? 何十年も黙って受信料を払っているお年寄りの1番の楽しみを取るのですか? それに今の若い方はTVあまり見ませんよ。そこまで若い方中心にやりたいのなら他の時間帯とかもう一つのチャンネルでやれば良いと思います。お年寄りの年末の楽しみを取らないで下さい》
【《》内はすべて原文ママ・以下同】
などの声が上がる事態になっていると「週刊実話WEB」が報じている。

ハラミちゃん“紅白出場”報道に「お年寄りの年末の楽しみを取らないで下さい」ハラミちゃん“紅白出場”報道に「お年寄りの年末の楽しみを取らないで下さい」

編集者:いまトピ編集部